親亡き後のお金の残し方セミナーでいただいた感想

こんにちは!発達障害専門FPの岩切です。

親亡き後のお金の残し方セミナーでいただいた感想をシェアします!

参加希望の方は、こちらに登録してお待ちください。
https://lin.ee/Uifsy9T

以下、感想です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

とても勉強になりました
大変ためになる講座ありがとうございました。
とても勉強になりましたが、情報量が多いので、何度も聴きたいです。是非今年度末発売の本を購入したいです!
とても勉強になりました!ありがとうございました!!
いつも活躍されてすごいなぁと思います。発達障害の子供がどうやってお小遣いをやりくりすればいいか気になります。自分のものは好きなように使いたいと怒り出すので。お小遣いを。
途中参加だったのですが、知らないことばかりだったので勉強になりました。ありがとうございました。
お金に関してなかなかまだむきあう余裕がないのでお話聞けて良かったです。
わかりやすくて、ありがとうございます
以前別のセミナーで襷掛けの後見を星人になる前に…との話を聞くことがあり、漠然とした不安がありましたが、その辺りが整理できました。ありがとうございます。岩切さんのお話は、また何度でも聞きて実際に繋げていきたいです。
応援してます。貴重なお話ありがとうございました。
とてもハキハキとした語りで聞きやすかったです。
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
ありがとうございました。
子どもの将来やお金に関する不安から受講させていただきました。ただただ漠然とした”もや”のような状態だった不安が、少し輪郭を持って捉えられたような気がします。ありがとうございました。
今回例など出していただいてより想像しやすかったです。
とても為になりました。親亡き後を考えると目の前が暗くなっつていましたが、思っていたより肩の力を抜いていいのかなと楽観的な私は思いました。いまの生活も楽しみながら親亡き後を考えていきたいと思います。ありがとうございました。相談に乗っていただきたくなったら岩切さんに是非お願いしたいです。
2回参加しましたが、とてもわかりやすかったです。また参加させていただきたいです。
本も楽しみにしております。
ありがとうございました。
子どもの将来が不安で今回参加させていただきました。具体的に詳しくお話を聞くことができてとても勉強になり、また気づきが沢山ありました。貴重なお話ありがとうございました!
なにがどう問題で、どう解決できるのかはやはり個人で考えるのは難しいなと感じました。
先日、ちょうど成年後見制度という言葉を知り少し不安な部分もあったので、このタイミングでお話が聞けてよかったです!
ありがとうございました。
情報量が多く、要点の駆け足な部分もありましたがとても有益な情報で有難かったです。当方は成人当事者となりますので、日々自身の歳を取るとともに親の老いに関して「将来はどうなるのだろうか」といった恐怖を持つことが多々あります。
FPさんに相談しても特性も手伝って結局変わらないのではないか?相談自体が無駄にならないだろうか?とも考えたりします。
日常を過ごしていると、踏み出す勇気が無くなっていくのが怖いです。岩切さんと「親亡きあとの会」さんに実際に相談出来るようになる事、を現在の目標にしております

とっても勉強になりました。息子の将来のことはあんまり考えたことなかったですが5歳にもなったので少しずつ自分達夫婦のお金のことをまず考えて考えていきたいと思います。担当のFPさんがいてその方に岩切さんに聞いたことを自分達のライフスタイルの中に取り込むとどうなるかなども聞くことができました。ありがとうございました。
いつも勉強になります!ありがとうございました💖
中々聞く機会が無いので、貴重なお話を聞けて良かったです。ありがとうございます。
まだ子供が小さくて現実的に考えていなかったのですが、すごく勉強になりましたし、まだまだ理解できていない部分が沢山あるのでまたぜひお話を聞きたいです!障害児を持つ親は皆さん将来のことが不安で仕方ないのに、何をどうすれば良いかわからない方が多いと思います!このような機会をいただき、本当にありがとうございました♪
将来が不安な方がたくさんみえると思うので、今回のような講演をしていだだくと知識が増え安心感が生まれると思うのでまたやってほしいです!
岩切さんのお話の仕方はとても聞きやすく、焦らなくて大丈夫という言葉ももらえて救われました。こども、こどもとなってますが、まずは自分たち親の生活から見直しですね!

ご参加を希望される方は公式LINEからお声がけください!